自己紹介

公開日: 2016年1月7日木曜日 コスラエ州


Len Wo! こんにちは!


平成27年度2次隊、ミクロネシア連邦コスラエ州に環境教育隊員として赴任しました。新隊員の泉舘と申します。よろしくお願い致します。
配属先はKIRMA(Kosrae Island Resource Management Authority)と云う、主に島の自然を管理する州政府機関です。


エメラルドグリーンの海、島を囲む白い砂浜、マングローブの緑、夜には満点の星空。コスラエの自然は本当に素晴らしいです。


人々は明るく穏やか、知り合いでなくても笑顔で挨拶をしてくれます。時間の流れはゆったりでみんなのんびり屋さんです。

赴任当初そんなコスラエ人から、「ここでは張り切りすぎないで。Take it easyで良いんだよ。」という声を貰いました。3ヵ月過ぎた今では、その言葉が的を射ているなとしっくり来ます。


貴重な2年間、一日一日を大切に過ごして行きたいと思います。


Kulo ma lulap! ありがとうございました!


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿